美容進化論

気になるシミ

by on 7月.18, 2014, under 未分類

なんだか目元のシミが急に大きく目立つようになってきました。
シミって左右対称になるって聞きましたが、今は片方が大きくなってる感じです。放置していたら反対側も同じようにシミがひろがってくるのかしら…(^^;)できてしまったシミを取ることってできるのでしょうか?
先日家族の病院の付き添いで総合病院へ行って来ましたが、その時に形成外科の前を通ったらシミのレーザー照射やフォトフェイシャルなどもやっているというポスターを見かけました。

コレって美容整形じゃないから保険適用なんでしょうかね?保険適用でお安いならやってみたいかも!
でもレーザーで焼くとなるとカサブタができて取れるまでしばらく逆にシミが目立っちゃうんですよね。大体シミを除去したところが周りの肌と同じ色合いになるまで、(目立たないようになるまで)約半年くらい掛かるって聞いたことがありますね。

確かフォトフェイシャルでもシミを除去できるらしいですけど、レーザー照射とどちらがいいのでしょうか?色々気になります^^美白美容液でコツコツ頑張るというのもいいのかもしれませんがね。そこまで劇的な効果を期待するのも酷かなと思いますけどね。
毎日コツコツできることをやることはやはり重要みたいですね。
私はとりあえず脱毛するのにケノン買ってあるからそれで美顔に励むとしよう。

Comments are closed.