美容進化論

塩うがい

by on 9月.30, 2014, under 未分類

本当に何年ぶりだろうか
風を引いてしまった

昨日から妙に頭が重く鼻水がでるのでいつものように疲れからくる鼻炎かな~なんて思っていたんだが今朝になってメッチャクチャのどが痛い
ここ数年風邪を引いたことがなかったので完全に忘れてしまっていた感覚だ

記憶をたどってみるとこの喉の痛みには白湯に塩を入れてうがいをすると喉の奥が焼けるような感覚でそれがまた妙に気持ちよく楽になる感じ
早速やってみた

塩で刺激されるのか喉の痛い部分が焼けるような感じ(ちょっと痛いかな)
それでも白湯で温められてめっちゃ気持ちいい
塩で消毒もされるのか?やった後が本当に気持ちいいし痛みが和らぐのとつばを飲み込んだりするのが楽になる

最近ではのどぬーるスプレーなんて商品も売られて入る
あれを使うと確かに気持ちよかった感じは覚えているがそれと同時に「おえっ」ってくるのもやっぱり塩なんてどこの家にもあるからわざわざ買いに行く必要もない
一番いいうがい役だろう
風邪で喉が痛くなったときはぜひお勧めしたい(塩分高いから血圧高い人はやめてね)

コメントは受け付けていません。 more...

夏の疲れを回復させる

by on 9月.02, 2014, under 未分類

朝晩は少し涼しくなって過ごしやすくなってきました。この頃に夏の疲れが出て体調を崩しやすくなるそうです。そんな夏の疲れを回復させるために、免疫力を整えましょう。
なんとなく疲れがたまってきたと感じる場合は免疫力が低下している可能性があります。体の異常を伝えてくれているので、早い対処をすることが大切です。

まず免疫力を上げるには、休息イコールよく眠ることが大事です。そして栄養バランスの取れた食事をとること。ストレスをためないこと。まだまだ暑いからといってお風呂にゆっくり浸からずにシャワーばかりにしていると免疫力を低下させてしまいます。半身浴などでゆっくり体を温めると、汗もかいて代謝がアップして免疫力もアップします。

あまり長く入っているとのぼせて逆効果です。気持ちよくのんびり落ち着いて入ることがポイントです。免疫力がつくと、病気になりにくくなるので、夏の疲れからくる風邪も予防することができます。上手に季節の変わり目を乗り切りたいですね。

コメントは受け付けていません。 more...

太る遺伝子

by on 8月.24, 2014, under 未分類

うちの母、かなり太ってるんです。私が物心ついたころはすでに今の体型だったから母親ってそんなもんだと思ってたら周りのお母さんは細くて綺麗な人も多くてショックを受けたこともありました。
それよりも最近思うのが、私もその遺伝子を引き継いでいるのでは、と不安になるのです。

顔も妹より私の方が似ているし、血液型も同じだし、たぶん遺伝子は私引き継いでいると自分でも思うのです。子供の頃から母は太っていましたが、私や妹はどちらかというと、痩せている方でした。高校の頃も痩せていて、逆にどうしたら太れるのだろう、って悩むほどでした。

しかし、社会人になってお酒を飲むようになって、外食が増えるにつれ、食べる量も飲む量もだんだん増えていって、そうしたら、一年で2キロずつ体重が増えていきました。10年後は体重が10キロ近く増えてしまってそのときに、母の姿が頭をよぎってしまいました。

たかの友梨なんかに行ってちょっと絞ればなんとかなるのかもしれないけれど自力で痩せようと思うと全然痩せれません。私の場合は妊娠してつわりで体重が落ちてから出産するまであまり食べれず体重が増えず産後も母乳のためか、かなり食べても全く体重が増えません。

ただ、遺伝子は太る体質のはずだから授乳が終わってから、かなり気をつけないとデブにまっしぐらの予感。遺伝子に逆らってダイエットしてピタピタの服をレディースファッション 通販で探したいけど・・・難しいだろうかぁ・・・

コメントは受け付けていません。 more...

色白の見た目は異なりムダ毛の多さに悩んでいる美意識の高い旦那

by on 8月.23, 2014, under 未分類

旦那は色は白くて見た目的に優男タイプなのですが、ムダ毛が多くて腕や足はもちろん胸毛まで少し生えているので、旦那自身も気にしているようです。

そのため若い頃から周りには秘密だそうですが、女性用脱毛器をこっそり買ってムダ毛処理していたそうです。

私も旦那と出会ったあと、部屋に女性用脱毛器があったのを見かけた時はすごく驚きましたが、今では旦那の涙ぐましい努力に脱帽しています。

むしろ私より美意識が高いかもしれません。

特に旦那の場合、男性ですからつるつるすぎもダメなようです。

ほどよくムダ毛処理をして残す毛もないといけないそうです。

私にはその加減がよくわからないのですが、休日に旦那がムダ毛処理をしていると、剃りすぎたとか、もうちょっと剃らないといけないなどと小言が聞こえてきます。

旦那の仕事上普通のサラリーマンなのであまり腕や足を見せることはないと思うのですが、旦那にしてみるとムダ毛処理をするかしないかでは気持ちの入り方が違うそうです。

関連参考リンク 福岡メンズ脱毛髭脱毛検索ナビドットコム|貴方に最高の脱毛サービスはどこ?

コメントは受け付けていません。 more...

日食作戦失敗

by on 8月.04, 2014, under 未分類

今日の話題といえばやっぱり金環日食でしょう
まえまえからあまり興味ないといいつつもやっぱり今日は表に出て空を見上げちゃいました

でも今朝は空一面のどんより雲
日食なって全然関係ないわといわんばかりの空でした
どす黒い雲がずっと続いてて切れ目から太陽が顔をのぞかせるなんてこともないくらい
仕方なくテレビで日食中継を見ていたんですがテレビを見ている最中にさらりと一言「前々からほしいって思ってる指輪があるんだ~」
なんて記念の指輪をねだってみました

すると今まで一緒におとなしくご飯を食べながらテレビを見ていたのに何も言葉を発することなくさささっと新聞を持ってトイレに逃げられちゃいました

期待はしていなかったんだけどもうちょっと何か反応してくれてもいいのになんだよ~~~
やっぱりばっちり痩せて見返してやるしかないのか

ダイエット成功の暁にはご褒美をもらえる約束をとりつけるしかないかな
やっぱり何か目標があると励みになるもんなのにね

コメントは受け付けていません。 more...

気になるシミ

by on 7月.18, 2014, under 未分類

なんだか目元のシミが急に大きく目立つようになってきました。
シミって左右対称になるって聞きましたが、今は片方が大きくなってる感じです。放置していたら反対側も同じようにシミがひろがってくるのかしら…(^^;)できてしまったシミを取ることってできるのでしょうか?
先日家族の病院の付き添いで総合病院へ行って来ましたが、その時に形成外科の前を通ったらシミのレーザー照射やフォトフェイシャルなどもやっているというポスターを見かけました。

コレって美容整形じゃないから保険適用なんでしょうかね?保険適用でお安いならやってみたいかも!
でもレーザーで焼くとなるとカサブタができて取れるまでしばらく逆にシミが目立っちゃうんですよね。大体シミを除去したところが周りの肌と同じ色合いになるまで、(目立たないようになるまで)約半年くらい掛かるって聞いたことがありますね。

確かフォトフェイシャルでもシミを除去できるらしいですけど、レーザー照射とどちらがいいのでしょうか?色々気になります^^美白美容液でコツコツ頑張るというのもいいのかもしれませんがね。そこまで劇的な効果を期待するのも酷かなと思いますけどね。
毎日コツコツできることをやることはやはり重要みたいですね。
私はとりあえず脱毛するのにケノン買ってあるからそれで美顔に励むとしよう。

コメントは受け付けていません。 more...

太ってると病気のリスクが

by on 7月.15, 2014, under 未分類

先日テレビで渡辺とおるが病気で倒れて退院したら20キロくらいやせててビックリしました。血管が詰まってて心筋梗塞だったみたいですね。やっぱり太ってる人ってそういうリスクが大きいんですね。
それに糖尿病も抱えてるって・・・大食いタレントさんは太っててナンボってところもあるのでしょうがある意味命がけですね。

よくあるテレビの企画でダイエットでもしてみたらいいのにね。たまにやっているビューティーコロシアムでしたっけ、これも好きでよく見てました。タレントさんがやる方が興味が湧くんですけどね。整形まではいかなくても、ダイエット方法を色々試して結果が出るとこちらもやってみようかな、って思いますからね。

石塚さんとかも病気の検査とかしてるのかな。。。やせた石ちゃんとか全く想像がつかないけど、ダイエットに挑戦したら日本中の関心が集まるはず!!太っているのが悪いとは言わないけど、やっぱり体のことを考えたら太りすぎってよくないですからね。自分も気をつけなければ。。。

コメントは受け付けていません。 more...

エアコンなしの節電生活

by on 7月.10, 2014, under 未分類

暑い日が続きます。蒸し暑いんですけど、雲が厚く、午後には、小雨がぱらつきました。
まだ梅雨が明けてないんでしょうね。

家はまだクーラーを使ってません。今年は特に、ということでもないんです。いつも、ほとんど使いません。
車のエアコンだって、1人で乗っているときは使いません。外の空気が暑くても、走っていればさわやか、と思うことにしています。

昨日は、知人を乗せて、約100キロの道を往復しました。
そんなときは、ちょっと見栄張ってエアコンをつけます。でも、どのくらいの温度にしたら快適なのか、自分じゃ分からなくて決められないんです。

最初25度にしました。走っているうちに、なんだか寒い気がしてきて、1度上げました。

また寒くなって、また・・・最終的には27度で帰りました。

助手席の知人はどういう感じだったのか聞きませんでした。どんな温度が快適なのかは、その人の生活で変わってきますよね。

コメントは受け付けていません。 more...

肉体年齢

by on 7月.09, 2014, under 未分類

半年ほど前、家から車で20分弱のところに新しくフィットネスジムができた
3か月ほど通っているという友人の勧めもありちょっと見学に行ってきたそこでまずは肉体年齢を調べてみようってことになり体組成計なるものに乗ってみた

詳しい値は教えてもらえなかったがはじき出されて肉体年齢は実年齢よりも3歳若い数字だった

これには自分でもちょっと驚き!週に1度ゴルフの練習をしてさらには週に一度バレーボールの練習に参加しているという友人よりも若い肉体年齢だと診断された

激しい運動はしないものの時には朝早くから山登りのウォーキングをしている成果が表れているのだろうか

ちょっとお腹のお肉を取りたいので集中的にジムで鍛えようかとも思ったんだけどそんなことをしなくてもウォーキングを続けていけばいい結果が得られそうな気がしてしまった
やっぱり歩くってことは本当にいい運動なんだね~ちゃんと続けないといけないな

コメントは受け付けていません。 more...

ニオイ対策にも脱毛を!

by on 6月.18, 2014, under 未分類

昨日出かけたときにエレベーターに乗った

それがもう最悪
自分以外にも数人の人がエレベーターに乗ったんだがそのうちの一人が汗びっしょりでおまけに猛烈なにおい
汗のにおいってたまらないよね
鼻につんと来るという感じがして更に不潔な感じがするので吸い込みたくもない感じがする

かといって密閉された狭い空間でずっと呼吸しないわけにもいかず・・・
ちょっとしたことで汗ってにおわないようになるのにそれを知らないからすごく臭くなっちゃうんだよね

でもその人にあなたくさいですなんて言わるわけもなく目的の階につくまでじっと我慢しました

自分のにおいってあまりわからないというからその人も気づいてはないのだろうけど今は汗をかいた時にふき取るシートなんかも売ってるのだから汗びっしょりのままいるのじゃなく汗をかいたらふき取るって習慣を身につければいいのに脱毛もニオイには有効だっていいますよね。ムダ毛があると蒸れてそれがニオイになりますから。
最近は安い脱毛サロンも多いみたいです。
※資料サイト:ミュゼ 新宿

是非、ニオイが気になる人はニオイ対策として脱毛サロン通いを考えてほしいものです。

コメントは受け付けていません。 more...

永久脱毛するなら・・・

by on 5月.18, 2014, under 未分類

永久脱毛をする時、クリニックかエステサロン、針かレーザーかフラッシュかと色々、決めないといけませんが、私が一番悩んだのが、年間でいくらという契約にするか、回数でいくらという感じにするかどうかで、悩みました。
結局、私は中途半端がイヤだったので1年間契約にして、ほとんど生えてこなくなるまでちゃんとしてもらい、その後もちょろちょろ生えてきたら回数で1回いくらという形で永久脱毛してもらいました!!

エステサロンの人に相談した結果、最初から回数制でしても、結局ほぼ生えてこなくなるようになるには、1年くらいかかるらしいです・・・
そうなると、回数制で脱毛しても結局、年間契約と同じくらいになってしまうという話でした。
それなら、回数も気にせず、責任持って脱毛してくれる年間契約の方がいいと思いました。
そのおかげで、納得のいく脱毛が出来ました!!
脱毛して以来、今までワキの毛を剃った事がありません!!全く、生えてきていません!!パーフェクトです!!

でも、私が脱毛したのは大分前の話なので、今は前よりもっといい脱毛になっているのかな!?と思います。
あの時は、私も結婚前の独身時代だったので、ババーンと年間契約で出せましたが、今なら小出しに回数契約にしてしまいそうです(笑)!?
とはいえ、家庭用脱毛器だって安くて高性能なものが出てきていますから脱毛サロンだって以前よりは安くなっているよね。
(参照)ケノン 口コミ

コメントは受け付けていません。 more...